今日という日を大事にする話し。

1日は24時間。
これはみんなに振り分けられた
平等な時間。

今日という1日をどうやって過ごすか大事にしていくか
考えてみました。


1日は誰にでもある。

あたりまえだけど
1日は24時間。
1分は60秒。
1時間は3600秒。
24時間は86400秒となります。

うーん
秒に戻すと頭が痛くなる。


僕の1日の場合。
ざっくりと
6:30 起床
省略
8:00~17:00 仕事
省略
19:30 ご飯
省略
23:00 寝る

って感じです。

もしも1日が
24時間ではなく、30時間あったら

仕事が8時間、
残りは自分の時間にあてることが
できたらどうなんだろうと。

そんな事は現実でありえないけど 。


僕が取り組んでみたいこと。

朝いつもよりはやく起きて
自分の時間をつくる。

いわゆる朝方人間になること。


夜はどうしてもご飯を食べて
ゆっくりしてしまうと
眠たくなってしまう。


朝はやく起きることで
今までにない時間を持てることができる。

起きて、読書でもいい。
散歩でもいい。
自分の好きな事をする。


今までできなかったことが
できるようになる。


その結果、
充実した1日を過ごせる。


朝方になる近道は
睡眠をいかに活用するかが鍵だと思います。

僕の平均睡眠時間は
7~8時間です。

理想の睡眠時間は
6時間や7時間半など90分の倍数が
いいみたいです。

睡眠のメカニズムとして
ノンレム睡眠、レム睡眠を繰り返しているので
90分の倍数で時間を決めると良さそうです。


僕の理想としては
朝の4時には起床して
ブログを更新したり調べ物をしたいです。


夜、布団に入って
1日を、振り替えったら本当に
充実したのか、無駄はないか、やり残した事はないか
ついつい考えてしまい

「あの時あれをしておけば」と

何度も思い返します。


時間は前にしか進まないので
1日をいかに大事にして過ごすか
後悔しないか日々気をつけたいと思った今日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
chiiibouでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿